HiNEMOS CANDLE

~ キャンドルは、灯してこそ! ~

Draw by Ballare 受講中!

 

トモスキャンドルさんの今年のコンテストでも大人気、

もちろん私も、ずっと素敵だなぁと憧れている、あの、Ballareさんに、

なんと・・・キャンドル制作を教えていただいています!

勇気を出して手を挙げてみて、本当に良かったです♪

 

実際にお会いするBallareさんは、ご本人も、アトリエも、とっても素敵。

しかも、独学で習得した技術を、惜しげもなく、

たっぷりと伝授してくださる・・・なんて、ありがたいことでしょう。

その作品のように、キリッと、そして、凛としている方なんです。

 

 

Ballareさんのキャンドルは、本当にため息が出るほど美しくて、

どんなふうに作っているんだろう・・・と、本当に不思議でしたけれど、

実際に教えていただくと、緻密に計算されたデザインはもちろんですが、

その大胆さに驚かされます・・・大胆さと繊細さの、絶妙なバランス。

 

自分のなかに、そのどちらもが足りない、と感じているあいだは、

焦ってしまって、つい技法の習得に躍起になってしまいましたが、

私が感じる「美しい」を表現すればいいだけなのかも、と気づいた途端、

私のなかの大胆さと繊細さが、少しずつ大胆に自己表現しはじめた気配です(笑)

 

 f:id:ETERNAL-FLAME:20181213080248j:plain

 

Ballareさんのレシピから見るキャンドルは、これまでのキャンドルの概念を、

なんとも軽やかに、あざやかに超えていくようです。

作るそばから、もう次に作りたいイメージがふくらんできて、

仕事とか家事とか、もうそっちのけ、という気分・・・内緒ですけどね(笑)

 

手のなかで、少しずつ出来あがっていくのを見ているだけでも、

心が澄んで、どんどん気持ちが軽くなっていく、そんな不思議キャンドル。

作って楽しい、眺めて嬉しい、灯して癒される・・・

そんな三拍子そろったキャンドルを作れる幸せに、どっぷりひたっている毎日なんです。

 

そんな素敵なキャンドル(自分で言うのもなんですけどね・・・)を、

小箱ギャラリーでも、近々ご紹介したいなと思っています。

作って楽しい、は、制作者だけの特権ですけれど、

眺めていただくことで、少しでも幸せな気持ちをお伝えできたら嬉しいです♪

 

 

☺ Instagram → 自作以外のキャンドルも灯したりしています♪